高崎の整骨院、さら整骨院のブログです

お知らせ・ブログ

さら整骨院

記事一覧

さら整骨院
  • おはようございます。毎日寒い日が続きますね。

    筋肉や関節が硬くなり怪我のしやすい時期です。不調がありましたらご来院ください。

    2月のお知らせです

    2月11日【土曜日】建国記念日

    2月23日【木曜日】天皇誕生日

    どちらも8:00~12:00の受付とさせていただきます。予約優先制になりますのでよろしくお願いいたします。

    急な痛み、怪我等は電話ください。

    分からないことがあればお気軽にお問い合わせください。

  • こんにちわ。

    突然のご報告になります。

    2月から予約優先制になります。従来と違いお手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    予約方法はLINE、電話での予約となります。ただいま設定を行っていますので、設定が完了次第ホームページやgoogleに掲載したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 明けましておめでとうございます。

    1日ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

    1月のお知らせになります。

    1月9日【月曜日】 成人の日 8:00~12:00 

    午前12:00迄の受付とさせていただきます。宜しくお願いいたします。

  • おはようございます。 更新ができておらず大変申し訳ございませんでした。

    12月は祝日がありませんので通常受付時間となります。

     

    年末年始のお知らせ

    12月30日【金曜日】12:00迄 年内最終日になります。

    1月4日【水曜日】8:00から とさせていただきます。

    よろしくお願いいたします。

  • 最近膝が痛いと来院される方が多いです。

    捻ってケガした、変形性膝関節症と診断された、半月板損傷と診断された。などなど。

    その他では、骨、関節、半月板には異常ないと診断された方。

    今日はその方の状態について書きます。

    40代 女性 

    症状 右腰から足首に違和感 膝は曲げ伸ばしすると痛い 歩くと痛い

    パッと見は左右共に問題なし。しかし、よく見ると右膝にねじれがあり。

    腰に違和感があるということで骨盤をチェック。すると左右の骨盤の高さや角度が違いすぎてビックリ。

    治療はまず骨盤矯正を行い股関節の角度を左右対称になるよう行いました。

    その後、膝の捻れををとる矯正、その次に足首の矯正。

    すると歩行時痛が無くなり患者さんは喜んでくれました。

    膝を曲げても伸ばしても痛みがなくなり違和感も無くなりました。と言っていただけました。

    その後の治療計画を一緒に会話をしながら立てさせていただきました。1回きりでは絶対に元に戻ってしまうことを伝え、納得していただき、今後も頑張りましょうとお話ししました。

    自分の学んできた施術で患者さんが喜んでくれるのは本当に嬉しい限りです。

    今後も質の良い施術を提供できるように精進していきたいと思います。

人気記事