高崎の整骨院、さら整骨院のブログです

お知らせ・ブログ

さら整骨院

記事一覧

さら整骨院
  • 最近膝が痛いと来院される方が多いです。

    捻ってケガした、変形性膝関節症と診断された、半月板損傷と診断された。などなど。

    その他では、骨、関節、半月板には異常ないと診断された方。

    今日はその方の状態について書きます。

    40代 女性 

    症状 右腰から足首に違和感 膝は曲げ伸ばしすると痛い 歩くと痛い

    パッと見は左右共に問題なし。しかし、よく見ると右膝にねじれがあり。

    腰に違和感があるということで骨盤をチェック。すると左右の骨盤の高さや角度が違いすぎてビックリ。

    治療はまず骨盤矯正を行い股関節の角度を左右対称になるよう行いました。

    その後、膝の捻れををとる矯正、その次に足首の矯正。

    すると歩行時痛が無くなり患者さんは喜んでくれました。

    膝を曲げても伸ばしても痛みがなくなり違和感も無くなりました。と言っていただけました。

    その後の治療計画を一緒に会話をしながら立てさせていただきました。1回きりでは絶対に元に戻ってしまうことを伝え、納得していただき、今後も頑張りましょうとお話ししました。

    自分の学んできた施術で患者さんが喜んでくれるのは本当に嬉しい限りです。

    今後も質の良い施術を提供できるように精進していきたいと思います。

  • おはようございます。11月のお知らせになります。

    11月3日(木曜日) 文化の日

    11月23日(水曜日) 勤労感謝の日

    どちらも8:00~12:00の受付とさせていただきます。

    午後休診となりますのでお間違えないようお願いいたします。

  • 先日お越しいただいた患者様です。

    ぎっくり腰を年に数回繰り返していたとのことです。

    いつもは痛み止め、シップで対処していたとのこと。。。今回はなかなか痛みが引かず、近所の当院に来院いただきました。

    姿勢を見たらビックリ( ゚Д゚)前後から見たら肩の高さが違う。。。横から見たら軽くお辞儀をしているよう。。。。

    長年の不良姿勢が原因で腰に負担がかかってぎっくり腰に。。。

    ぎっくり腰に骨盤矯正・・・?

    患者様は不安になられていましたが、なぜぎっくり腰になったのか。なぜ繰り返すのか。納得していただけるまで説明をしてから施術を行いました。

    施術後の姿勢は1回で完ぺきにとはいきませんが、見た目、機能共に改善され喜んでいただきました。

    今後も通いたいと言っていただけたので、精一杯頑張りたいと思います。

  • 10月のお知らせが遅くなり申し訳ありません。

    10月10日(月曜日) スポーツの日 8:00~12:00 午後休診となります。

    お間違えないようお願いいたします。

  • 9月19日(月曜日)敬老の日

    9月23日(金曜日)秋分の日

    受付時間 8:00~12:00 午後休診とさせていただきます。

    お間違えないようお願いいたします。

人気記事